MaA Photo 2

Translate

28.1.12

la galette

142日目。

LAから遊びに来ていたお友達夫婦のパリ滞在、
本日が最終日。

パリは彼らにとって、寒さがきついようで、
ちょっとお疲れ気味の彼ら。。。
今日は、ゆっくり2人で過ごしてもらおうと、
地元でランチをして、お別れしました。

最後に何を食べてもらおうかと考えて、
地元のレストランやカフェを検索してみると、
美味しそうなクレープカフェを発見。

私、実はクレープを数える程しか人生で食した事が無く、
フランスに来てからも1度も食べてません。
前々から本場フランスでは食べたいと思っていたんだけど、
食べる機会がありませんでした。

行ってみると、外観は古い地元の喫茶店って感じなんだけど、
中に入ると、狭くて可愛らしい店内。
地元の常連さんの集まる可愛いカフェって感じです。

メニューには、クレープの他に、
Galetteというハムや卵、チーズを
クレープ生地で包んだものもありました。


平日のランチメニューは、
Galette+Crepe+Cafe/Teaっていうのがあって、
とってもお得で贅沢なセットメニューがありました。
残念ながら、土曜日はこのメニューはやってませんでした。


お昼時だったので、
今回はハム、卵、チーズのガレットを注文。
ちょっと焦げた感じだけど、
またそれが香ばしくて美味しかったです。
サラダも付いてきてヘルシーです。
カフェ(エスプレッソ)も頼んで、ブランチ的な感じで幸せ。

お値段もすべて€7から€10以内で、
リーズナブルです。

こんなカフェ、引っ越しの日に見つけるなんて、
本当に悔しいです。
もっと早くから知ってれば、かなり通ったのに!
残念。
また、こっちの方に来る機会があれば、
平日なら、ランチセット、休日ならクレープを食べたいです!

という事で、2人とお別れ。
なんだかんだ夕方からほぼ毎日一緒にいたから、
とっても寂しいです。
スーパーで夕飯の材料を買って、
ワインと共におしゃべりしたのが、
本当に楽しくって幸せな1週間でした。

ちょっと後半は寒さと疲れで
体調が万全じゃなかった2人だけど、
パリを楽しんでくれたみたいで、
とっても嬉しいです。
2人ともありがとうね!!

カフェの場所は。。。
2 Rue Prévoyance  94300 Vincennes

0 件のコメント:

コメントを投稿