MaA Photo 2

Translate

7.1.12

Supermarche du Japonaise

121日目。

パリの中心街(Opera/Pyramid)に、
日系街があります。

私が働くレストランもこの辺りにあって、
他にもラーメン、うどん、寿司などなど
いろいろなレストランや、
スーパーマーケットもあって、
日本食ブームが続いている中、
毎日賑わっています。

その中にある、KYOKO(京子)という
スーパーに言ってきました。
 噂によると、この辺りにあるスーパーで
一番安くて良いらしいです。
いろいろ噂は聞いていたけど、
行ってみると意外に小さくてびっくり。
でも、2階もあるので、その分広いのかな。

 お酒の種類はとても豊富でした。
安いものは€10以下でもありましたよ。
 だしや乾燥食品もあって、結構何でも揃います。
 日本食に使える生鮮食品もあります。
私が今日ここに行った理由は、納豆。
納豆が先月ぐらいからずっと食べたくて。。。

こんなに便利なスーパーですが、
やっぱりすべての商品、値が張ります。
でも、本日年始セールの為、全品20%オフでした。

なので、納豆は1パック€2以下で買えたし、
あまりお米炊かないけど、1キロ買っておきました。
€3、60で買えたのでラッキー。
冷凍のおうどんも買っておいたり、
いろいろと他のスーパーで買えない物を
買いだめしておきました。

次のセールまで保つかなぁ。
家ではあまり日本食を作らないので、
これだけで何とか大丈夫そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿