MaA Photo 2

Translate

18.1.12

construction

132日目。

パリに来てから思った事の1つ。。。
いつもどこかで絶対工事してる。

前のアパートに住んでる時は、
家の前の通りと大通りの下水工事を2ヶ月ぐらいしてました。
なので、パリに住み始めてから、
そのアパートを出るまで丁度工事。

そして、今のアパートに住み始めてから、
直ぐに目の前のアパートの外装工事開始。
やっと今工事が終了して、
足場を崩している模様。
こうやって目の前にアパートがあるので、
どちらにせよカーテン開けられないから、
外観は良いとしても、
音がね。
工事のおっちゃんの話し声と共に、
ドッシャンガッシャンと聞こえる工事の音。

今週に入ったら、
次はバイト先のお店の隣のビルで塗装工事開始。
今のところ、私にとって被害は無いんだけど、
なんでこうも工事に追われるのか不思議です。

日本は年末になると工事が多いんだけど、
パリは常にどこかで工事してるイメージ。
あまり関係ないけど、
お金が回って良いのかなぁって思ったり。
景気良くないはずなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿