MaA Photo 2

Translate

20.1.12

le Melac

134日目。


お友達に誘われて、アットホームな感じの
ローカルレストランでお食事行ってきました。

外観もちょっと片田舎な雰囲気を出してて、
オシャレです。

毎時かどうかは知らないけど、
ワインの樽の中から時間を知らせる鐘が鳴って、
ちょっと近所迷惑な感じだったけど、
客としては、嬉しいお出迎えです。

お髭が特徴的なパトロンのお店。
彼ブランドのワインもあります。
マロン味の食前酒(なんと言うか忘れた。。)を頼み、
注文してから、彼ブランドの赤ワインを頼みました。

店内には、こんな風に沢山のワインが置かれています。

メニューはこんな感じで大きなボードに書いてあって、
まだ注文をしてない場合、これをテーブルにのせてくれます。
よく分からないので、フレンチシェフの友達にお任せ。
2人で半分ずつ頂きました。
タラとビーンズ。
 
牛肉とジャガイモ。
どっちも素材の味とソースが喧嘩せず、
いい感じに調和されてて、
美味しかったです。

最後の締めは、チーズ。
いろいろ種類があって、私にはさっぱりだったけど、
それぞれのチーズすべて美味しい!
特にブルーチーズはかなり食べ易く、
そのままでも普通に食べれました。


そんな感じで、フランス家庭料理的なお食事。
楽しい時間が過ごせました。


Le Melac
42 rue Leon Frot
75011 Paris
Metro 9: Charonne

0 件のコメント:

コメントを投稿