MaA Photo 2

Translate

4.1.12

Aeroports de Paris 351

118日目。

前々からお伝えしたかった件が、
最近のバタバタでできてなかったので。

クリスマスのイタリア旅行の時に利用したバスが、
家からとても便利だったのでご紹介。

BUS 351
Nation - Roissypole RER Station (Charles de Gaulle)

空港とパリ市内を結ぶシャトルバスではなく、
普通のローカルの市バスで
空港まで行く事ができちゃいます。

値段もシャトルバスに比べると安く、
メトロの券3枚分(€1、75x3=€5、25)です。

Metro:Nationを出て、家の直ぐ近くを通り、
パリ郊外のローカルを点々として、
1時間ちょっとで空港まで着きます。
空港に着くと、それぞれのターミナルの前で
停まってくれるので、とても助かります。

その代わり、少し時間は掛かりますが、
私の住んでいる場所から、
ChatletまでMetroで15分行き、
そこから遠い乗り換えを経てRER:Bで30分。
乗り換えの面倒さと値段を考えると、
少し時間がかかっても、
バスに乗ってしまえば後は楽なので、
こちらの方が便利なような気がします。

日にちによりますが、
20分から30分に1本で出ているので、
きちんと時間を調べておけば、
時間も気にする事無く乗れます。

でも、このバスが使えるのは、
早朝、週末の午前中、夜だけです。
パリの渋滞は本当に酷く、
ラッシュアワーなんて時間にバスを使ったら、
飛行機に乗り遅れてしまうでしょう。
午前中発の便に乗るためだったら、
このバスとても便利です。

Nationから出てるので、
東側にお住みの方、ぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿