MaA Photo 2

Translate

17.10.11

Pique-nique à la forêt

38日目。

なんだかタイミングを逃してしまって、
今更の事なんですが、
近くにある大きな公園でピクニックをしたんです。

10月の初めの日曜日だったんですけど、
この頃は、真夏日が続いていて、
かなりのピクニック日和。

ルームメートに誘われて、
ワイワイ仲間達を集めてピクニックをしました。
みんなで食べ物や飲み物を持ち合って、
楽しいランチ。シャンパンで乾杯。

中国人のお友達もいて、
チキンにラー油のような自家製ソースを
かけて食べるものが、
めちゃめちゃ美味しかったです。

食後には、アップルパイを焼いてきたお友達がいたので、
それを堪能。とっても良い日曜日でした。

場所は、パリの西側にあるBois de Vincennes
(ヴァンセンヌの森)という場所。
今住んでるアパートから歩いて行けます。
中央に湖があって、ボートを楽しんでいる方達
いましたよ。自然が豊かで、アヒルさん達も放し飼い。


クジャクまでいました。ちょっとびっくり!

いつも忙しそうなパリ市内だけど、
こうやってピクニックをして
ゆったり過ごす事もできる街です。

この日は、本当に暑く、
男の人は上半身裸でバレーボールをしたり、
日光浴をしたり。
女の人も、湖のそばで水着で日光浴していました。

ちょっと残念だったのが、私たちが陣取った所の近くに、
おばさん2人が、水着で日光浴をしていたのですが、
水着の紐をおろしてしていたので、
いらないものが見えちゃったり。。。
おばさん(ほぼおばぁさん)がこんな所で水着でいるのも、
驚きなのに、そんな大胆な事にもさらに驚きでした。
でも、そんな歳とか関係なく、
自由な感じで過ごしているパリジェンヌも好きです。

最近は、もう冷え込んできたからピクニックは
出来ないけど、良い散歩コースなので、また行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿