MaA Photo 2

Translate

5.10.11

PINが来たぁ

26日目。


やっと来ましたぁ。
銀行のカードのPIN。
この4つのナンバーのPINが無ければ、
ATMも使えないし、
クレジットカードとしてお店での支払いもできません。


前回ブログにカードが手に入ったと書いてから、
1週間以上。


実は、先週木曜にもう一度銀行に行ったんです。
まだ、PINが来てないと。
そしたら、もう一度送ってもらうように、
本社にリクエストを出して貰えました。


郵便配達の人が私が住んでいると知らずに、
間違いだと思って、返信してしまわないように、
郵便受けに、名前を書いた付箋を貼ったりもしました。


でも、それから4日。
昨日の火曜日になっても届かず。
仕方ないので、もう一度銀行に行ってみる。
しつこい客だけど、仕方がない。
そしたら、今度は銀行側にPINを送ってもらうように、
再リクエストをしてくれました。


本当は、セキュリティ上、PIN は直接郵送なので、
銀行は絶対にPINは受け取らないのですが、
特別に銀行側に送ってもらえるようにしてくれました。


今週の金曜か土曜日には、銀行に送られてくるので、
取りに来てと言われたので、
あと4日程待つ事に。。。


ってがっかり、してたんですけど、
今日郵便受けを見たら、銀行からお手紙が。
開けてみると、PINでした!
よかったよかった。


オンラインで、カードを登録するんだけど、
今度は、登録画面に入力する28文字の番号が無い。
PINが送られてきた封筒や手紙、
以前貰った案内や登録用紙など、
どこを見てもそんな番号無い。。。
困った。


なので、また銀行へ。
聞くと、ATMでも登録できるようで、
ATMにカードを入れて、PINを入力するだけ。
ちゃんと使えるか、お金を降ろしてみたんだけど、
普通にできました。
なぁ〜んだ。。。


そのついでに、PINが届いた事を伝え、
昨日のリクエストをキャンセルしてもらって、
これで完了!


あぁ〜、銀行に関しては本当に長かった。
こんなに長くかかるとは思ってもなかったです。
でも、これで1つ心配事が減りました。
携帯も買えるし、やっと次に進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿