MaA Photo 2

Translate

19.10.11

最後の晩餐@チャイナタウン

40日目。


今週土曜日からの旅行から帰ってきたら、
入れ違いで、ルームメートはイタリアへ旅行。
彼女の旅行中に私が引っ越してしまうので、
本日2人で食事してきました。


バイトの賄いで日本食。
家でパスタ(ほぼ毎日)。
何が食べたいかと考えて思い浮かんだのが、
エスニックフード。


LAでは、韓国料理とタイ料理が多くあったけど、
フランスではこれに加え、
フランス領であったヴェトナム料理や
カンボジア料理もよくあります。
あんまり、違いがよく分からないけど。。。
これら、すべてがメニューにあるお店もあります。


良く話に聞いたチャイナタウンに
行ってみたいと思ってたので、
丁度良かったです。


大きく分けて、パリ市内の3カ所にあるチャイナタウン。
その中で、一番家から近い、
13区にあるチャイナタウンに行きました。


ルームメートが調べてきてくれた
いくつかのお店のメニューを見比べつつ、
まず噂に聞くスーパーマーケット。

インスタント食品から、生鮮品、お菓子、などなど、
中国の食品を中心に、韓国、日本や他のアジアの商品も
並んでました。
Tang Freres(タン兄弟)っていう大きな系列のスーパー。

もうすぐ引っ越しなので、
買うのを我慢して、お店を出ました。
次回いろいろ買ったら、またアップしますね。

それで、いろいろ見たお店の中で、寒かったので、
結局スーパーから近いチャイニーズに入りました。

Tan Mydoというお店。
前菜+メイン(Phoもある)+コーヒーで9€っていう
セットメニューもありました。
私は、豚肉の3点セット。
豚のグリル、豚のオムレツ、焼豚。
ご飯と野菜付き。
これで8、5€でした。

ルームメートは、Phoを頼んで、
2人で飲茶の水餃子をシェア。
2人で20€ちょっと。
欲張って頼んだら、大分多かったので、
お持ち帰りをして明日のランチに食べます。

中華オムレツ初めて食べたんだけど、
ひき肉と春雨が入ってて、
甘辛醤油のソースがかかってて、
とっても美味しかったです。

オーナーのおじさんが、
漫画に出てくるような顔をしたおじさんで、
お店を出た瞬間、2人で大爆笑!

食べた物を消化する為に、
いろいろ話しながら歩いて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿