MaA Photo 2

Translate

10.10.11

As One Month Past

31日目。


今日でパリへ来て1ヶ月。
皆様のサポートのお陰で、ここまでなんとかやってきて、
大分生活にも慣れました。
まだまだ、やるべき事、やりたい事、
目標や課題がありますが、
なんとか落ち着いて生活できるようになりました。


本当に、本当にありがとう!
家族、Tomo氏、友達、ルームメート。
皆様のおかげです。
感謝しております。


そして、この街、パリに支えられたのを凄く感じます。
まるで東京のような都会なので、
人も多く、みな冷たい人なんだろうと最初は思ってました。


でも、実際ここに来てみて、触れてみて、
思ったのは、パリの人々はとても親切。
言葉の壁はあるものの、私の出来る限りのフランス語と、
相手の出来る限りの英語で、
道を教えてくれたり、
銀行口座を開いてくれたり、
フランス語講座を受けさせてくれたり、
先生も親切だし、
電話のお店では、iPhoneの説明をしてくれたり。


噂に聞いていたような、ツンケンした人は珍しい程、
とても親切にしてくれます。


そして、来る前のヨーロッパに住みたい
という頭の中の夢と理想が、
実際に住んでみて、崩れる事なく現実になり、
素晴らしい街並みやイベント、便利な交通機関など、
本当に想像した通りの生活を送れています。
街の一角でぼーっと座って、
街や街行く人を眺めているだけでも、
わくわくする程、楽しいのです。


そんなパリジャン/パリジェンヌと
パリ自体にも支えられて、
凄く充実した1ヶ月になりました。


これからまだ11ヶ月。
行きたい所ややってみたい事、
やるべき事、
まだまだ知らないパリの世界、
これから起こるすべての事を大切に、
また過ごせたら良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿