MaA Photo 2

Translate

6.10.11

marché du matin

27日目。

ちょっと用事があって行った先で、
朝市やってました。

LAと同じで、フランスでもいつでもどこでもって感じで、
結構いろんなところでやってます。

こんな風に、野菜を売っていたり。
 肉や魚も売っています。

あとは、雑貨、古本、洋服、靴などなど、いろんなお店が並んで、
結構な規模でやってますよ。

スーパーやお店よりも、新鮮で安くお買い物ができます。
野菜や果物は、キロ計算で売っているので、
凄い安いです。

昨日スーパーに行ってしまったので、
今日は、前から探していて次朝市に遭遇したら買おう
と思っていたものを買いました。

こういう朝市にあるのが、1€均一のお店。
そこで、キッチン用品など生活用品が買えます。

前回見つけたときは、
バイト用のお掃除手袋。
石けん置き。

今日は、
単三電池。
バイトで使おうと思ってるお手拭きタオル。
(キッチン用の綿タオルを使う事にしました)。
あとは、スーツケース用の鍵。

これら全部1€。
これからも、ちょっと普段の生活に必要な物は、
こうやって朝市で買えそうです。

ちなみに、バイト用のTーシャツも、
朝市で買いました。
1枚3€。

生活に必要な物が安く手に入ると、
凄く嬉しくなっちゃいます。
次は、野菜やフルーツを買いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿