MaA Photo 2

Translate

26.11.11

Thai Restaurant

79日目。

予定が合いそうに無いので、
来月引っ越してしまうルームメートと
ちょっと早いお別れディナー。
って言っても、もちろんこれからも
仲良くしていきたいと思ってます。

彼女のお友達のフランス人, Mathiusと
3人でお食事。
彼は、来年の春から逆ワーホリ。
日本でワーホリに行くため、
日本語勉強中。
フランス語勉強中の私にとって、
フランス人を交えた食事はとっても勉強になります。

お食事に言ったのは、Place d'italieから直ぐ、
パリ13区にあるエスニック街の
SukhothaiというThai料理屋さん。
お店の中はぎっしりとタイのインテリアで
飾られていました。

オーダーは、フレンチシェフのルームメートにほぼお任せ。
前菜に、2種類のサラダ。
エビのサラダとカニのサラダ。
どちらも大正解。
タイ料理と言いつつ、飲茶もあったりして注文。
 メインは、牛肉のココナツソースソテーと、
豚肉とバジルの炒め物。
これも美味しかった。


ご飯も注文したんだけど、
'Le Riz Gluant' って言うのがあって、
日本語勉強中のマチアスによると、
'ネバネバ’って日本語で答えてました。
白米とこれを2つ注文して、分け合う事に。


こんな入れ物に入って、とってもエスニックな雰囲気。
LAのタイ料理に行くと、
白米か玄米かの選択肢が普通だったから、
玄米の事かなぁって思ってたら。。。

 餅米でした。
これが意外においしくて、
メインのお肉のソースともとっても合いました。

LAにもアジア系のレストラン沢山あったけど、
Parisにもめっちゃあります。
むしろパリの方が種類が多いんじゃないかなぁ〜。

また、いろいろ違うお店に行って、
ご報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿