MaA Photo 2

Translate

12.11.11

Patisserie

64日目。

秋真っ只中のパリですが、私の食欲も秋真っ只中。

パリに来たばかりの頃は、緊張と暑さで食欲があまり無く、
良く出歩いていたりもしたので、5キロ程痩せました。
でも、だんだん生活にも慣れてきて、
気温も下がり始めた途端、食欲が出て来てしまって。。。
特に、スウィーツ。

パリには、Patisserie(パン/ケーキ屋)が
あちらこちらにあって、誘惑が沢山。
特にバイト帰りは、丁度おやつの時間で
週の終わりの土曜日は、どうしても買ってしまいます。。。

ここは、前のアパートの近くにあったお店で
良く通ってました。

ここのEclairはシンプルで尚かつ美味しかったです。

タルトも。

 今日は、新しいアパートの近くにあるお店で、タルト。
フルーツが食べたかったので、
ピーチとショコラのタルトにしました。
 先月の電車旅行の最終日に行った、
Toulouseで買ったGateau Chocolatも
とっても美味しかったです。

昨日は、今同じアパートに住んでるルームメートが
買ってきてくれた有名Patisserieのスウィーツを
御馳走になりました。
とってもとっても美味しかったです。
いつも地元や通りがかりのお店に入ってしまうのですが、
ガイドブックに載ってるような有名店にも
たまには行きたいと思います。


このスウィーツ達、太るからと思って控えたいんだけど、
やめられません。
でも、せっかくパリにいて、
美味しいスウィーツが食べられるし、
これもパリの生活の1つと考えて、
週1回ぐらいは贅沢したいです。

ちなみに、5キロ痩せてから、まだ増えてません!
冬を越す頃には、戻っちゃったりして。。。
気をつけます。

2 件のコメント:

  1. 時間の問題でしょ・・きっと(笑)

    返信削除
  2. このブログ始めて、初コメントがそれですか。。。
    また1キロ減ったもんね!

    返信削除