MaA Photo 2

Translate

15.11.11

Radio France

67日目。


テレビの無い私の部屋では、
フランス語とフランスの事情を知る機会が無いんですが、
インターネットという便利なものを使ってます。


インターネットでフランスのラジオを聞いています。
聞いていますというか、流しています。
ネットサーフィンをしながら、お勉強しながら、
本を読みながら、ご飯を食べながら。。。
「ながら」でラジオを聴いています。


たまに集中して聴いたりして、
わかる単語やフレーズをピックアップして、
フランス語のお勉強。


http://www.radiofrance.fr/
に行くと、政治、音楽、映画などの
ラジオ局のリストがあって、
私は、黄色のFrance Infoを良く聴いています。


音楽が好きなので、音楽も良いと思ったのですが、
流れる曲の80%が最近流行の英語の曲。
これでは勉強にならないので聴いてません。


でも、こうやって無料でラジオが
インターネットで聴けるなんて、
とっても便利です。とっても助かっています。


今は何を言ってるか全く不明だけど、
いつか慣れてくれる事を願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿