MaA Photo 2

Translate

2.11.11

Move to New Apartment


54日目。

時間も変わり、月も変わり、住所も変わりました。
そう、引っ越しました。

前回の日記で、今まで住んでいるアパートを紹介しました。
地上階含む6階から、
スーツケース3つ分の荷物を運びましたよ。
全部階段。



ラッキーな事に、
ひょんな事から上等なスーツケース大中を
2つもタダで頂いたので、
それを使って3つ分の荷物を
4つに分けて少しずつ運びました。

バスで新しいアパートの近くまで行けるので、
駅まで歩いて乗り換えよりも楽と思い、バスで引っ越し。
スーツケース1つずつ、4往復。
でも30日に荷物を運んで、1日から入居OKだったので、
30日に2つ、1日に2つ運んだので、
結構楽な引っ越しでした。





パリの最初のアパート。感慨深い。
最後にこの大変お世話になったアパートとお別れをして。
残念ながら、
ルームメートはバケーション中なのでいませんでしたが、
これからも友人として仲良くさせてもらうので、
また会えます。
そして、一番最初に降り立ったこのバス停から、
新しいアパートへと向かいました。
 バスも同じ。
ここが新しいアパートの玄関。
前のアパートに比べて新しいです。
そして、エレベーター付き。
とは言っても、1階(地上階+1階=2階)なので、
エレベーター使う事は殆ど無いでしょう。
その代わり、陽当たりは良く無いです。
南向きだけど、中庭を挟んですぐ他の部屋があるので、
陽は当たりません。
でも、白壁なので、光は入って、暗くはないです。

私のお部屋の様子。
引っ越したばかりで、何も荷物が無いです。
 机もあって。
 ベッドもあります。
棚もあります。

大家さん(同居)は、
日本人のマダムでとっても良い人そう。
3部屋アパート内にあって、
いつもはこの部屋を長期の方に、
1部屋は大家さんが、
もう1部屋はたまに短期で貸しているそうです。
トイレやお風呂、キッチンは共同。
今までの生活と変わらずなので、全く気にならないです。

家賃は、残念ながら20€アップですが、
今までが安すぎたみたいなので、仕方ないです。
それでも、光熱費、インターネット込み。
掃除機はかけてくれるみたいなので、ちょっと楽チン。
でも、奇麗にしておかないといけません。

駅から徒歩1分の便利な所にあるのですが、
パリ市内からは1駅離れて、
実はパリ住民ではなくなってしまいました。
地下鉄は、主要な駅を通る便利な番線なので、
何も文句なしです。

強いて言うなら、洗濯機が無い事。
Los Angelesでもコインランドリー生活をした事があるので、
その当たりも大丈夫でしょう。

という事で、これから残りのワーキングホリデー生活は、
ここで落ち着きそうです。
あとは、住所変更をするのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿