MaA Photo 2

Translate

18.11.11

Beaujolais Nouveau 2011

70日目。

昨日11月第3木曜日は、
Beaujolais Noveauの解禁日でした。
ボジョレー地区で今年穫れたブドウから作った
新酒ワインの解禁日。

そんなに詳しくないので調べたら、
サントリーさんのウェブサイトに
とっても分かり易いページがあったので、
興味がある方はどうぞ。

このウェブサイトによると、
今年の出来も上々らしいですね。
スーパーでも並んでましたよ。
フランス国内で買うと、やっぱり安いんですね!
日本の3分の1ぐらいの値段じゃないですか??

私は、ボジョレー解禁パーティにバーへ行ってきました。
 バーの中は、解禁記念で飾られていました。
 グラス4€で今年のボジョレーを頂きましたが、
あいにく風邪のため、味が分からず。。。

女4人で集まったので、楽しかったから良いのですが、
後日改めてボトルを買ってゆっくり味わいたいと思います。

このバーの場所は。。。
La Baraque
102 rue de Charonne
75011 Paris
Metro #9 : Charonneから徒歩1分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿