MaA Photo 2

Translate

14.11.11

ブレーカー飛ぶ

66日目。


アパートのマダムは、必要最低限以下ぐらいの
生活スタイルで生活をしているようで、
電子レンジ、トースター、炊飯器、ドライヤー、洗濯機
シャワーカーテン。。。などなど、
普通に使っていた物が無かったり。


でも、無いならないで何とかなってるんですけど、
先日ちょっと困った事に。。


トースターが無いので、ガスレンジの下にある
大きなオーブン(電気)を使ってパンを焼くんです。
その日の夕飯の準備をしながら、
トーストをそのオーブンで焼いていたのですが、
いきなりプチン!!
ブレーカー飛んでしまいました。


オーブン以外は、冷蔵庫ぐらいで他の電気使用量の多い
大きな電化製品は使ってなかったのに、
ブレーカーが飛んでしまって。。。
一度こうなると、30分程復活しなくて、
ちょっと参っちゃいました。


たぶんマダムは、電気の使用設定を
最低にしていると思われるので、
こうやって簡単にブレーカーが
飛んでしまったんだと思います。


それ以来、オーブンを使うのがちょっとトラウマで、
パンはそのまま食べてます。
やっぱりトースター買おうかなぁ〜。


小さなトースターあるだけで、料理の幅も広がるし、
簡単にいろいろできるので、ちょっと今探し中です。
でも、あと10ヶ月だけと思うと、
要らない気もするんですよね。
安いのが見つかったら買おうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿