MaA Photo 2

Translate

23.11.11

salon de coiffure

76日目。

6月にロングヘアからベリーショートにして早半年。
伸びっぱなしの髪にももう限界という事で、
美容院へ行ってきました。

とは言っても、美容室では無く、
出張美容師という、
美容師さんの自宅で髪を切って頂きました。

せっかくフランスにいるんだから、
フランス人がいるフランスの美容室で
髪を切ろうかとも思ったんだけど、
予想通り、噂によると雑で技術も低い。
日本人の髪質にも慣れていないので、
理想の髪型にしてもらえないとか。

じゃぁ、パリに何件かある日本人経営の
日本での経験を持つ日本人のいる美容室で切ろうか。。。
でも、ちょっと値が張る。
あと、初めて行く美容院だから、
美容師さんの指名ができないと、
フランス在住長い方とかだと、
スタイリッシュな髪型にしてもらえない。
とか。。。

どうしようか考えていた時に、
丁度バイト先の先輩がロングからボブに
さっぱり切ってきたので、
どこの美容院に行ったか聞いたら、
出張美容師さんに切ってもらったとの事。
とっても可愛い髪型になっていたし、
値段を聞いたら凄く安い。
東京の青山にある美容院で8年勤めた後、
現在はフリーで雑誌やファッションショーなどの
ヘアスタイリストをしているとの事。

早速予約をメールでしました。
2、3のメールのやり取りで、予約をして、
指定のメトロ駅まで行くと、
最初はお迎えに来て頂けます。
その代わり、3€かかりますが。
自宅へ来てもらう場合は、往復メトロ代を払います。

事前に調べておいた理想の髪型の画像を見せつつ、
いろいろ注文をつけたら、
2時間もかけて丁寧にカットしてくれました。
その代わり、現役ヘアスタイリストさんなので、
とっても可愛く且つモードに仕上げてくれました。

彼もワーホリで、まだ来たばかりの頃は、
私と同じくフランス語も出来ず、
何のコネも無く来たそうで、
いろいろ話を聞いていて、
得るものやアドバイスも頂いたので、
とても有意義な2時間となりました。

残念ながら、ワーホリがあと1ヶ月で終了だそうなので、
日本に帰国してしまうそうですが、
また近いうちに、何らかの形で戻って来るそうなので、
その時まだ私がパリにいたら、
またカット頼みたいと思います。

彼の広告は、Ovni(オヴニ)のアノウンスにも載ってます。
興味のある方は、どうぞ。
因みに、初回15€で、
駅までお迎え込みで18€でした。
2回目からは、25€だったかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿