MaA Photo 2

Translate

12.9.11

World Travel Adapter Kit

3日目


海外旅行や留学には欠かせないのが、コンセントの変換機。
私は、叔母がフランスに旅行に行った時に買ったという変換機を貰って使ってます。


ところが。。。
コンピュターの充電がうまくできない。
微量にしか充電できなく、変換機と充電アダプターがすぐに熱くなり、
しまいには、ちょっと臭ったり。。。


昨日アップルストアに行ったのは、
この充電アダプターのフランス版が売ってないかどうか確かめる為でした。
残念ながら売ってなく、代わりにWorld Travel Adapter Kitというのを紹介してくれました。


World Travel Adapter Kitには、
世界各国の充電プラグがセットになって入っていて、
それを手持ちの充電アダプターのプラグと国によって付け替えるだけ。
それプラス、iPhoneやiPodのUSBケーブルとアダプターも入っていて、
そのアダプターにもプラグが付けられるようになってます。


詳しくは。。。
Apple World Travel Adapter Kit (アップルのサイトにて)


昨日アップルストアに行った時は、€39もするので躊躇したのですが、
家に帰って、オンラインショップとかも調べた結果、やはり買う事に。
イギリスにも旅行で行くつもりだし、今後その他の国々にも行く事はあるかもしれないし、
何より電話もテレビも無く、来たばかりのフランスでパソコン無しでは困るので、
買う事のしました。


アップルストアに行く途中、電気屋さんも見たのですが、やっぱり無い。
フランス語も全然しゃべれないので、小さな電気屋さんに入るのは勇気がなく、
結局アップルストアで買いました。


そして、今現在こうやってブログも書く事ができてます。
アップルストアに感謝です。


本日の一枚。
昨日のPlace de la Bastille(バスティーユ広場)にある、
Colonne de Juillet(7月革命記念柱)。
家からちょっと足を伸ばして歩いて行くと、20分ぐらいで到着できます。
散歩がてらまた来ちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿