MaA Photo 2

Translate

28.9.11

De Vacances

19日目。


本日でバイト試用期間終了!
めでたく、今後も働ける事になりました。
来月から働き始めます。
ってもう土曜日から来月10月なので、土曜日から。
ランチタイムの月火金土の週4日頑張ります!


結構シフトが出る前に言えば、
お休み貰えるみたいなんですが、
来月から受講するフランス語講座のお休みが、
以下になるので、そのあたりに旅行などしたいと思います。
フランスに遊びに来たいという方で、
まだ予定が決まってない方は、
この時期を選んでいただけると、
大変ありがたいです。
もちろん、この時期以外でも大歓迎です!


toussaint(ハロウィン):10月21日~11月2日
Noel(クリスマス):12月16日~1月4日
Fevrier(2月休暇):2月17日~3月4日
paques(イースター):4月13日~4月29日


フランス語講座は、5月11日で終了なので、
それ以降も大丈夫です。


もちろん、この時期でもバイトはありますが、
この時期のすべては無理だけど、休みを頂いて、
私なりのバケーションにしたいと思ってます。


ちなみに、フランス語講座は、月と木です。
なので週で言うと、水曜日と日曜日が私の休日。
一般のお休みと平日のお休みがあるので、
どちらの日もいろいろ出来そうです。


それよりも、フランスの学生達は、
このように年4回も長いお休みがあるんですよ!
これプラス、長い夏休み。
さすがバケーションの国です。
いつ勉強してるのかしら。。。???


今日の1枚。
先週行った、スウェーデンの展示をしている建物の裏庭に、
こんな日本を思わせるものが。
時期は違うけど、願いは一緒かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿