MaA Photo 2

Translate

15.9.11

銀行口座開けたぁ

6日目。


昨日の日記に引き続き(別の銀行に行ってみる),
今日も銀行に行ってきました。


昨日行った銀行で、すべてオッケーという事だったので、
今日は口座を開くだけ。
必要書類等は昨日の時点ですべて提出していたので、
書類にサインをするだけでした。
30分ぐらいで終わったかな。


それで、もう銀行口座番号ももらえたし、
ウェブサイトのログインID とかも貰えたし、
本当に本当に口座開けちゃいました。


10日以内に、クレジット機能付きのキャッシュカード(Carte Bleue)が送られてくるそうです。
それを受け取れば、銀行に関するすべての行程が終了します。




この銀行口座を開く件に関しては、
本当に自分はラッキーだったとしか言えません。


私の状況の場合(ルームメートも居住証明が無い)、
銀行口座を開くなんて、本当に難しかった事だと思います。


本当にルームメートさんには感謝です。


Merci! 




さて、やっと一つ終わりました。
次は携帯☆
これも、大変になりそうだよ。。。


本日の一枚。
Républiqueという交差点にある、
フランスの象徴のMarianneの銅像。
名前からして、共和国を表しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿