MaA Photo 2

Translate

23.9.11

Montparnasse地区

14日目。

今日こそ銀行のキャッシュカードが届くと思ったのに来ず。
いつ来るか尋ねると、来週半ばという事。
もういっその事、iPhone5が出るの待とうかなぁ〜。

ちょっと落ち込みつつ、観光。
本日は、パリの南の方にあるMontparnasse(モンパルナス地区)。
ここには、大きな鉄道の駅があって、ちょっとごったがえしてました。

Tour Montparnasse(モンパルナスタワー)があって、
この屋上階からパリを見渡す事ができます。
有料なので、本日はパス。
 向かったのは、Musee Bourdelle(ブルーデル美術館)。
公道からこの中庭がもう見えてしまいます。
 彫刻家ブルーデルさんの作品が展示された美術館。
 大きな彫刻が沢山展示してあります。
 通路にも彫刻。
 ここは、彼のアトリエ。
 ちょっと暗いけど、右側の白い彫刻の隣には、日本の鎧兜がありました。
 ここは、彼が生前住んでいたアパート。
 裏庭にも彫刻があって、赤れんがと植物との調和で癒されます。
 案内人はネコさんでした(笑)

その後、ちょっと北上して、
Jardin Catherine Laboure(カトリーヌラブレー庭園)で休憩。
すぐ裏では工事をしてるんだけど、公園の中は静かで平和。

公園からそぐ角を曲がると、
Chapelle Notre-Dame de la Medaille Miraculeuse(奇跡のメダル教会)。
マリア様からメダルを作りなさいとお告げをもらった修道女が、
メダルを作り配ると、当時流行っていた疫病が終息したそうです。
中では、ミサが行われてました。
結構従来客が多いようで、きれいな教会でした。

この辺りの地区は、そんなに古い建物もないし、
変わったものもあまり見当たらず、
駅の近くもごちゃごちゃしてて、
あまり好きな感じの所ではなさそうです。
まぁ、今回一度来たので、これで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿