MaA Photo 2

Translate

24.9.11

The Paris

15日目。

先週はちょっと冷え込んだんだけど、
今週は暖かい気温のパリです。
最高気温とか20℃超えてます。
ずっと続けばいいのにね。。。
寒いの怖いです。

溜まってた洗濯を済ませ、掃除もして、
本日も観光。

今日は、パリの西側。
まず最初に向かったのは、
Jardin du Trocadero(トロカデロ庭園)。
そこからのエッフェル塔の眺めが最高なんです!
丁度、セーヌ川を渡ってすぐがエッフェル塔なので、
一番近くで一番奇麗に見れる場所です。
メリーゴーランドもあって、なんだか素敵。 

エッフェル塔とは反対側にあるのが、
Palais de Chaillot(シャーロット宮)。
 ここは、パリ万博の時に建てられた宮殿。
向かって右側が、建築文化財博物館。
左側が、海洋博物館と人類博物館。
どちらも、有料なのでここはパス。
無料の時にまた来ます。
大きな銅像。 
ここには、カフェもあって、
エッフェル塔を眺めながらランチもできますよ。

 シャイヨー宮の彫像とエッフェル塔。
 右側のこの建物にはもう1つ、
Theatre de National de Chaillot (シャイヨー劇場)も入ってます。
ここで、市川海老蔵さんの襲名公演もやったそうです。
 シャイヨー宮を出た交差点の真ん中には、フォッシュ騎馬像。
 その交差点からの眺め。
素敵ですよね。

そこから北へ歩いて行き、
フォシュ通りを行くと。。。
 Arc de Triomphe(凱旋門)。
気温は高いのに、並木はもう秋模様です。
 シャルルドゴール広場の中心に凱旋門があります。
そこへは、専用地下道を通って行けます。
入場料(9€)を払えば、屋上にも行く事ができます。
ここも、チャンスがあれば無料の時にまた来たいと思います。
 真ん中には、大きなフランスの国旗が。
 そして、第一次世界大戦の無名兵士のお墓があります。
 大きな門なので、結構離れないとカメラに納まりませんでした。。。
最後に、Avenue des Champs-Elysees(シャンゼリゼ大通り)を通ってきました。
土曜の午後という事で、観光客と買い物客で賑わってましたよ。
そのままシャンゼリゼを東へ進み、
先日のPetti Palaisと大統領官邸を通り越して、
ここも先日来た、コンコルド広場まで歩いて、
地下鉄で帰ってきました。
本当に、それぞれが近い。

明日で観光はちょっと一休みします。
これだけ毎日観光してると、ちょっと疲れちゃった。。。(笑)
でも、今日は「パリと言えば。。。」
的な所に行けたので、満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿