MaA Photo 2

Translate

26.9.11

アルバイト初日(お試し期間)

17日目。


観光週間も終わり、今週から新しい事始めました。
バイト。


お金がなけりゃ生活できないので、
約1ヶ月の無職生活を終えて、
アルバイトを始めました。


初、フランスでのアルバイト。
レストランのシステムは、日本と似てます。
お会計は、レジで。
テーブルでもできますが。
チップは、置いて行っても良いけど、
置かなくても良い。
消費税は、値段に含まれているので、
自分が食べた物の値段のままお会計です。


日本でパン屋喫茶で3年間、回転寿司で半年。
アメリカでは、寿司屋での案内係を1年。
最後にウェイトレスとして接客をしたのが、
日本での回転寿司なので、7年半前の出来事。
過去3年間は、事務。


今日久しぶりの接客業。
とっても大変でしたよ。。。
きっと要領の悪い子って思われたでしょうに。
事務をやってると、どうしても仕事を
丁寧に確実にやろうとしてしまうので、
1つ1つに時間がかかってしまう。。。


まぁ、本日初日なので、
今日やった事は、明日は素早くできるように頑張ります。


あと、いろいろなお店で働いた経験から、
良い所と悪い所が今日1日で分かりました。
今まで働いた所での良い部分を自分なりに取り入れて、
うまくまわれるようにしまたいです。


これからあと2日間は、お試し期間なので、
今日の反省を生かして、あと2日頑張ります!


写真は、先週末にルームメートおすすめの
寿司屋さんに行った時の写真。
刺身定食にしました。
とっても美味しかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿