MaA Photo 2

Translate

10.12.11

Premier Trimestre

93日目。

本日でパリへ来て3ヶ月が経ちました。
最初の目標の3ヶ月。

やっと落ち着いてきて、
家も落ち着いた場所を見つけ、
生きて行く為の稼ぎも安定し、
暇を見つけては旅行や観光をして、
フランス語も少しずつではあるけど分かってきて、
ファッションに関しての第一歩も
踏み出せる形ができてきて、
この3ヶ月精一杯頑張ってきました。

自分でも、少しずつではあるけど、
いろいろな事に自信がつき始めていたのだけれど、
でも、それとは逆流が流れ始めて、
ちょっと今はすべての事を投げ出したい気分に
なってしまっています。

ここで公言するという事は、
実際に行動には出ないけど、
大好きなエッフェル塔の上から、
大好きなパリの街を見渡しながら、
最後になっても構わないなぁ〜って、
思っちゃったりもして。
自分の最後がエッフェル塔だなんて、
素敵だわって思っちゃったり。

こんなに気力を無くしてしまったのは、
実は、パリに来ている目的を失いそうだからです。
このブログ内には、
私事を書くのは避けようと思ってたのですが、
3ヶ月といういい節目ですし、
ここに書く事で、スッキリするかもと思ったので。

フランス語やファッションの勉強を公にはしてきましたが、
実は、隠された本当の目的が私にはあります。
自立心や社会性を身につけ、
半鬱気味だった自分を変えようと、
長く住んだアメリカから抜け出して、
新しい土地で住んでみようと決意したのです。
そうするのは、
将来を共に生きていきたいと思っていた人がいて、
自分自身だけではなく、
その人の為にも自分を変えなければって思ってました。
この決意無しでは、一生自分を変える事が出来ないし、
変わらなければ2人は平行線って分かっていたので、
少し環境を変えてみるのが一番良い方法と思い、
このワーホリを決意したのです。

だらだら過ごすだけでは、何も変わらないので、
フランス語やファッションの勉強をして
過ごすのが良いと思い、
公には、この2つを目的としているようにしていました。

でも、今この第一の目的を失いつつある今。
私は、今ここにいる意味が
無いように思えてしょうがないのです。
自分を変えたい気持ちは今でも強くあるけど、
気持ちを前に進める事が今の私のキャパシティには無いです。

もう実は日本に帰ろうかとも考え始めてます。
体調も良くないですし、このままここに残っていても、
自分が悪くなる一方な気がして仕方ありません。

その一方で、逃げているような気がして、
もうちょっと頑張ってみようかとも思います。
彼だけでなく、いろんな人が出発前から応援してくれたし、
日本、アメリカ、フランスの
家族や友達も支えてくれてます。
今抜け出してそんな彼らをがっかりさせるより、
こんな逆流も乗り越えた1年後の自分を見せるのが、
最大の恩返しなのかとも思っています。

あと1ヶ月。。。。それがあと9回。
少しずつ、毎日を精一杯頑張って、
乗り越えていこうかなぁ。
1年後の自分を夢見て。

やっぱり、ここに書いた事で、
少し前向きになれた気がします。

いつも読んでくれている皆様。
ご心配なさらず、これからも応援よろしくお願い致します。
皆様の応援があるから、私頑張れます。

さて、実は今月は良い意味でとっても忙しいのです。
またいろいろ新しい事始めていくつもりなので、
またその都度、書かせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿