MaA Photo 2

Translate

22.12.11

Guide de Paris

105日目。

今月は、遊びに来てくれる友達が沢山いて幸せでした。
12月19日月曜日から今日まで
LAで仲良くしていた友達が来ました。

20日と21日の丸2日間は、いろいろ忙しい中、
結局休みになったので、一緒に過ごす事ができました。

19日月曜の夕方、空港に到着だったんだけど、
あいにくの雨と渋滞が重なり、会えたのは夜7時過ぎ。
 オペラ座の裏の空港シャトルバスのバス停で待ってました。

その日は、スーパーに買い出しに行って、
チーズやら、サラミやら、いろいろフランスっぽいものを
買って、ワインも買って、乾杯!
ガールズトークで盛り上がりました。

雨も上がって、よい天気の20日火曜日は、
沢山歩いて観光。
ナポレオンが眠っているアンヴァリッドを外から眺めて。。。
エッフェル塔に向かいました。
こちら側から眺めるのは初めて。
見てみたいと思っていた平和の壁も見れました。
 そして、今までで一番近くに!
下を通ったのも初めて。
展望はお預け。
自分の中でエッフェル塔は思い入れが強すぎて、
少しずつ近づきたかったので、上るのはやめました。

ホットショコラとチュロスを食べてちょっと休憩。
歩いて凱旋門まで行き、
シャンゼリゼ通りを歩いてラヂュレでマカロンをつまみ、
そのままノエル市をコンコルドまでブラブラ。

その後、プランタンやラファイエットに向かってお買い物。
その周辺のお店でウィンドウショッピングもしました。

そして、この日のメインとも言える、Operaでバレエ鑑賞。
 ダンサーの彼女の第一の希望。
私もここは一度行ってみたいと思っていたので、
人生初バレエの鑑賞。とってもよかったです。
これについては、後日詳しく日記に書きますね。

その後は、近くのレストランでディナー。
 メインとデザートのセット☆
鶏肉のシチューにしました。
ほろほろの鶏肉、凄く美味しかったです!
 デザートはクリームブリュレ。
美味しかったぁ〜♪

その後、もう一杯飲みに行って、
夜更かしして家に帰りました。

昨日、21日水曜日は、お天気のご機嫌が斜め。。。
なので、ルーブル美術館で美術鑑賞。
なんだかんだ、私もまだ1度しか
ルーブルには行けてなかったので、
まだ見れてない又は、見逃した作品とかもあったので、
ゆっくり鑑賞。
と思いきや、もの凄い人!
雨の日に考える事は皆様同じ。
入り口も、チケット売り場も、モナリザも凄い人!
ルーブルに関しても、また後日詳しく書きます。

いつも行く、イタリアンのレストランでランチをして、
大好きな市庁舎の前を通って。
 この間前を通った時は、
アイススケートを作ってる時だったんだけど、
オープンしてました。

シテ島に渡り、ノートルダム大聖堂。
ノートルダムも何度来ても飽きない。
外観やステンドグラスなど、1つ1つが違うので、
いつも新しい発見があって、本当に素敵。

その後は、マレでお買い物。
スタイリストになりたい私としては大失格なんだけど、
最近やっと、どこにどんなお店があってとか、
注目し出した時だったから、
上手く彼女が買いたいと思うお店を案内する事ができなくて、
ちょっと申し訳なかったです。。。

お買い物の合間に、最近見つけたカフェでスウィーツ☆
 女同士ってこういう時間が本当に幸せになれるよね!
 ウィンドウショッピング中に見つけたチョコレート屋さん。
これ、チョコレートで出来てるの!!
こんなのが、お店中にあって眺めてるだけで楽しかった!

いろいろ回って、日も暮れたので、夕飯。
 2日間沢山歩き回ったので、まずはビールで乾杯!
疲れも吹っ飛びます!
2人でメインとチーズのプレートを注文。
何故か、サラダも一皿出てきて、お腹いっぱい。
ワインも注文して、素敵な最後の食事になりました。

最近いろいろな事があって、悩んだりもしてるけど、
こうやって私の事を知ってる友達が来ると、
とっても嬉しいです。
パリガイドはまだまだで、いろいろ連れ回しちゃったけど、
パリの街を一緒に歩いて、いい所って言ってもらえるだけで、
本当に嬉しかったです。

もちろん、ガールズトークしたり、
街に現れるフレンチのイケメンにキャッキャしたり、
楽しい3日間でした。

沢山歩いたけど、沢山飲んだし食べたので、
今日からは節食です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿