MaA Photo 2

Translate

6.12.11

Examen Médical Revenge

89日目。

旅行日記を一時中断して、本日の出来事。

前回の健康診断門前払い事件(前回のブログ参照
から早2週間。
やっと今日予約日でした。

前回と同じように、バイトをちょっと早めに出て、
同じオフィスに行きました。
今日はそんなに人もいなくて、
受付のおばさんもご機嫌よろしかったです。

受付で、書類に名前、生年月日、勤め先、
今日の日付、サインをして、
奥の待ち合い廊下に通されました。
待つ事10分。

まずは、ドクターの秘書的な人の部屋に呼ばれ、
簡単な質問。
(彼女、英語が話せなくて、質問も一苦労。)
でも、こういう時にフランス語講座で習った事とかが
発揮できて、徐々にではあるけど、
フランス語の上達を実感出来ます。

目の検査を終えて、尿検査。
すぐ隣にトイレがあって、
トイレの小窓と秘書の部屋が繋がっていて、
そこに尿を置いておきます。

それからまた待ち合い廊下で待つ事10分。

今度は、ドクターに呼ばれて,
更衣室的な部屋に通され、
Tーシャツ1枚に。
(パンツとブラと靴下は着たままです)
秘書と違い、さすがドクター。
英語もちゃんと話せる方でした。

病院にはよくある事なんだけど、
秘書や受付の人は感じ悪いんだけど、
医者はとっても優しくて教養のある方が多いんだけど、
ここもそのタイプでした。

ドクター、とても優しい方で、
肩こり激しい事が一目でバレてしまい、
学生時代に教科書とかが沢山入った荷物を持つ習慣がつくと、
肩が下がり気味になるようで、
肩こりにも影響が出るんですって。

バイト先に提出する健康診断だったので
健康面ひっかかると面倒なので、
正直にいろいろ言えなかったんだけど、
このドクターに最近ちょっと抱えてる健康面の問題とか、
いろいろ相談したかったです。

フランス語の勉強の話とかもして、
最後には勉強頑張ってねと応援もしてもらって、
なんだか癒されました。

3枚綴られた紙にドクターのサインを頂き、
1枚目(白い紙)は、バイト先に提出。
お店はお役所へ提出するのかな。
2枚目(緑の紙)は、私の控え。
これは、勤め先が変わっても1年間有効らしいので、
この控えを持ってれば、
もう今後1年は健康診断の必要ないそうです。
3枚目(黄色の紙)は、ドクターの控え。

という事で、ちょっとめんどくさいと思っていた事が終了。
急ぎじゃないとは言え、早く終わらせたかったので、
これで安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿