MaA Photo 2

Translate

1.12.11

High School Reunion Vacation 1日目

84日目。

高校の仲良し友達が昨日と今日の2日間、
Parisに来ていました。

それぞれの場所については、
後日詳しく書きたいので、
今日は、昨日の1日の流れ。

まず、Amsterdamからやってくる友達を
Gare du Nordまでお迎え。
 行ったら、30分電車が遅れていてました。
電車遅れる事あるんですね。。。

友達が、いろいろ行きたい場所を調べていたので、
それぞれの場所に行けるようにご案内。

まずは、Champs-Élysées通りにある、
La Dureeという老舗のサロン。
 店構えがフランスクラッシク時代を思わせて、
とっても素敵でした。
ここでランチをしようと思ったんですが、
残念ながら改装工事中。
お持ち帰り用のお店しか開いてませんでした。
パリ市内の割と近くに、他にも店舗があるので、
そこへ移動。

行ったのは、パリ中心地にある、
Printemps(プランタン)というデパート内にある店舗。
素敵なお店に、素敵な食器、
美味しいランチを優雅に楽しみました。
マカロンで有名なので、
もちろんマカロンも食べましたよ。

その後は、Printempsの隣にある、ここも大きなデパート、
Galeries Lafayette(ギャラリーラファイエット)で買い物。
アジア人の観光客で賑わってました。


このデパートの屋上に行く事ができるのですが、
丁度夕日が沈むタイミングで、
しかも、La tour Eiffelの真横に夕日が沈んでて、
素敵でした。

Champs-Élysées通りの近くにある
アパートメントタイプのホテルを借りた友達達。
チェックインを済ませて、またまたChamps-Élysées通りへ。

クリスマス市がやっていたので、
屋台を見つつ、食べつつ。
イルミネーションも奇麗でした。
Place de Concordまで歩いて行き、Uターン。
ここには、今観覧車があって、
これも奇麗に光ってましたよ。

こんな感じで、1日目終了。
クリスマスシーズン到来で、
いつものパリとはまた違った雰囲気が味わえて、
とっても良かったです。

あと、まだ行った事の無いところへも、
足を運ぶ事が出来たので、一石二鳥。

いつも1人でウロウロしてるけど、
友達と見て回ると倍楽しめました。
それぞれの場所の詳しい詳細は後日書きますね。

明日からはついに、Amsterdam!
またちょっとの間、ブログお休みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿