MaA Photo 2

Translate

9.9.12

Le dernier jour à Paris

355日目その3。


この何日目っていうの、やっぱりずれていましたね。

最後は365日目になるはずだったのですが。。。
旅行中にかけなかったり、数を間違えたりしていたのかな。
すいません。


という訳で、本日ワーキングホリデーの

パリ生活も最終日となりました。
最後のこの日は何をしようかと思っていたのですが、
今日はゆっくりと準備になってしまいました。
Sunday Brunchにルームメイトに誘われて
行ったのですが、
偶然行く事になったのが、
パリに来た初日に行ったカフェ。
その時の事を思い出して、
泣きそうになりました。
 ブランチはとっても美味しく、
最高な最後の晩餐。
 キッシュを食べた事を思い出し、
なんだか胸がキュンとしてしまって、
食べるのに苦労しちゃいました。
その後、お世話になった
日本人のマダムのお家に行き、
日曜日の読書会にちょっとだけ顔をだして挨拶。
最後に、ヴェリブに乗って、
パリの街を自転車で帰ってきました。


今週は、色々とパリを歩き回り、

最後に行きたい/見たい場所も行ったし、
食べたい物も堪能したし。


この1年間、本当に本当に良い思い出が出来て、

私は幸せ者でした。
1年の間に辛い事悲しい事もあったけど、
それも乗り越え、
今、1年経って最終的には全て良かった。
全ての思い出が自分のこれからの糧になり
活きていくと思ってます。


この1年で出会った人は本当に貴重で、

全ての人とこれからも繋がっていたいと思えるぐらい、
良い人達に恵まれて、
本当に感謝です。


パリ、パリ、パリ。

クラッシックな面、
ラテンで明るい面、
ワイルドな面、
色々な面を持つ街。
でもどれもこれも私の大好きなパリの要素で、
そんなこの街や人が大好きです。


本当にどうもありがとう。

この街は、私の成長を助けてくれた街。
一生好きな街。


まだまだ住みたいと思うけど、

ここで一度リセット。
期限があったこそ、
好奇心を持って行動に出れたと思うので、
このままダラダラ何年も住んでいたら、
大好きな場所がまた別の場所に変わってしまいます。
成長させてくれたこの街から離れて、
新しい場所でこの気持ちを忘れずに生活していくのが、
ここに来た意味だと思っています。

最後に、このブログを読んでくださっていた皆様、
拙い文章力でありましたが、
ご購読本当にありがとう御座います。
この1年のこのブログが、
どこかで誰かの何か役に立つと
光栄でございます。

では、また来る時まで、
A bien tout et au voir!!

0 件のコメント:

コメントを投稿