MaA Photo 2

Translate

27.1.12

Angelina

141日目。


フランスには、沢山のスウィーツがあって、
沢山のパティスリーがあって、
沢山のカフェやサロンデテがあります。


その中でも老舗の有名店、
Angelinaに行ってきました。
元々は、モンブランケーキの老舗らしいのですが、
最近ここで最も有名なのが、
ショコラ(ホットチョコレート)。

こんな感じでポットに入って出てきます。
奥にあるホイップクリームをお好みで入れて、
頂くのですが、
このホットチョコレート、とっても濃厚。
リッチなチョコレートの味。

その為、頼んでいないのに、
ちゃんとお水も用意してくれます。
それ程濃厚なお味。

3人で2つを頼んだので、
いい感じにシェアできました。

隣で食べている人達は、
これプラスケーキを食べていて、
ちょっと驚き。
どんだけ甘党なんですかね。。。


でも、私もバイト終了後だったので、
このチョコレートで疲れも吹っ飛びました。


19時まで開いているところ、
10分前の閉店ギリギリに行ったので、
結構せかされてって感じだったので、
とっても雰囲気の良い店内を見渡して、
ゆっくり過ごす事ができなかったのが、
ちょっと残念でした。
今度はゆっくり、また機会があれば行きたいです。


ショコラ1杯€7。
お疲れのときに、是非どうぞ。


Angelina
226 Rue de Rivoli  75001 Paris

2 件のコメント:

  1. おいしそう(^^)
    わたしもParisのカフェに行きたいよーう!

    返信削除
  2. だから、おいでって言ってるじゃぁ〜ん!
    一生に一度だから、仕事大変だけど、休み取っておいで!

    返信削除