MaA Photo 2

Translate

10.2.12

cinq mois!

155日目。

パリへ来て5ヶ月が経ちました。
先月から比べて、生活も精神的にも落ち着いて、
”私ここに住んでる!”っていう感覚を
取り戻しつつあります。

また、ちょっとづづやるべき事に手を出して、
目的ある日々を送れているんではないかと思っています。
焦らず少しづづ、
自分のペースで楽しんでいこうと思ってます。

そんな5ヶ月記念の本日、
一番最初に住んだアパートのルームメイトのお家で
パーティがありました。
彼女は、来週から1ヶ月以上東南アジアへ旅行に行くので、
その前にみんなで集まろうっていう事でのパーティ。
東南アジアとっても羨ましい。
30歳になるまでにその辺りの国にも
いろいろ訪れてみたいです。

5ヶ月という節目に、
また一番最初に降り立ったバス停やアパートの入り口など、
メトロからアパートまで歩いただけなのに、
そのほんの3分間の徒歩でいろいろな事がフラッシュバック。
初心のココロを取り戻すように懐かしく感じつつ、
この地で成長しているって実感しました。
そして、やっぱりパリが好き!って思いました。
今日パーティを開いてくれた彼女に感謝です!!

さて、今回のメニューは。。。
 と思って、到着後キッチンを覗くと、偉い事に。。。
男2人がこんな小さなキッチンに籠って、
何かこしらえていました。
 その間、女性軍は、アペリティフを堪能。
オリーブやトマトの塩漬け。
イタリアのクリスマスを思い出します☆
 このパイみたいなパンがめっちゃ美味しかった!
ソーセージやサーモン、
チーズが挟んであるのもあったんだけど、
シンプルにツイストして、
ごまがかかっているのが一番美味しかった。
 中国人のお友達がキッチンで作っていたのは、
この鳥の丸焼き!凄い!!
でも、これをさばくのにかなり苦労してました。
 ルームメイト作のキッシュ!!
これも絶品!!
 サラダは、いつものように中国人の友達作なんだけど、
辛い味付けエリア出身の彼のサラダは、いつも辛い!!
みんなヒーヒー言って食べてました。
左にちょこっとあるのが、私がお持ちした大根のきんぴら。
サラダに比べて優しい味だったから、
みんな喜んでくれました。よかった!
 そして、前回のクリスマスパーティの時と同様、
これ大好きだからまた頂けるのめっちゃ嬉しかったです。
 今回こんな色のチーズを用意してくれました。
中身はなんとわさび!!
見た目がえぐいから、スライムみたいぃ〜とかって、
みんな大はしゃぎ。
 お野菜とこんな風に食べたんだけど、
私が食べたのはほんのりわさび風味で不味くはなかったです。
でも、他の人が食べたらかなりツーンとしたみたいで、
わさびっていう感じだったみたい。
Monoprixで売っているので、興味のある方はどうぞ。
最後にいつものイタリアンケーキを頂いて、
ハッピーハッピー。

お腹も一杯で、ほんのり酔っ払いで、
楽しい時間で胸もいっぱいでした。

彼女といると、いつもプラスオーラをくれるので、
本当に感謝してます!
ありがとう〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿