MaA Photo 2

Translate

27.2.12

Finlande

172日目。

今日は、お友達のお家に夕飯およばれして頂いて、
とっても美味しい日本食を頂きました。
人と食べる食事はとっても楽しく、
作って頂いたらなおさら!
とても感謝しております。

食べる事だけではなく、
何気なく楽しい時間を過ごせるのが、
本当に幸せです。

そんな彼女、この夏フィンランドに旅行に行くそうです。

私が初めて行ったヨーロッパの国、
それがフィンランドなんです。
2年前の初夏に訪れたフィンランド。
その時の印象が凄く良く、
それでヨーロッパに惚れ込んでしまったんです。

旅行準備の為、ガイドブックを既に手に入れていたので、
それを見ていたら、凄く懐かしい気持ちになりました。

ずっとアメリカにいたので、
アメリカ以外の海外旅行もそれが初めてで、
考え方や感性が180度変わったのを思い出しました。

ヨーロッパに住みたいって思うきっかけをくれたのが、
フィンランドだったなぁと思いしみじみしちゃいました。

見るものすべてが新鮮で、
大好きな「魔女の宅急便」を思わせる街並。
インテリアやファッション、小物などなどとっても可愛いし、
人々の自由さにも驚いたのを覚えてます。
目的なく、街歩きができるのが本当に楽しくて、
ヨーロッパの生活様式をそこで知りました。
そして、もちろん、食べ物もおいしい!

お土産に買った物とかお菓子とか、
それをガイドブックを見ながら思い出し、
すべてを友達にお薦めしておきました。

絶対に死ぬ前にもう一度訪れたいなって思いました。
今はまだ行った事の無い国も沢山あるのでそちらを優先かな。
見た事無い未知の世界に飛び込んで、
また新しい発見があるかもしれませんし。

フィンランド旅行を思い出した事によって、
ヨーロッパに住みたいとあの場で感じた事を思い出して、
やっぱり、ヨーロッパ来てみてよかったなって思いました。
いろんな世界を見るのって、
とても大切な事だなっていうのを改めて思いました。

Finlandへ行く方、
スーパーに売っている、
Suomiチョコ(ベリーの入っているやつ)、
絶対買ってみてください!
美味しくて、病み付きになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿