MaA Photo 2

Translate

22.2.12

le brillant tour Eiffel

167日目。


新しいアパートに引っ越してきて、
南向きの眺めのよいとっても良い部屋で
気に入っていたのですが、
パリのシンボル的な建物は1つも眺める事が出来ず、
ちょっとがっかりしていました。


でも、最近発見したのが、
エッフェル塔が微かに見える事!
もうこれだけで大満足。
一気に、このアパートが大大大好きになって、
しかも、ここを選んで良かったと確信できました。


エッフェル塔は、夜になると奇麗に明かりが灯されて、
それを眺めているだけで、なんだか幸せな気分。


毎時0分には、それプラス、キラキラとネオンが光り、
5分程続きます。
友達が来ていた時に、一番眺めの良いMetro:Troacaderoから、
その夜のエッフェル塔を観に行きました。
ラッキーな事に、丁度0分の時で、
しっかりキラキラと光るエッフェル塔を
間近で見る事ができました。
涙が出る程、見惚れちゃう。
気温が低い事もあって、とっても奇麗でした。


それから、後日家で窓の外のシャッターを閉めている時に、
何かキラキラ光るものが微かに目に入って来たと思ったら、
やはりエッフェル塔でした。
かなり角度を調節して、
ほんの一瞬のアングルでしか見えないのですが、
それでも嬉しい発見。


パリのシンボルが見えないと思って残念がっていたところに、
パリと言えば。。。という程のシンボルが、
アパートから眺めれるのは、
本当に憧れの事だったので、
ビックリしつつも、凄い嬉しくて感動でした。
私、やっぱりパリに住んでるんだとまた実感しました。


写真に収める事が出来ない程のアングルなので、
ここには載せられませんですが、
家にお越しの際は、是非ご覧頂きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿